fc2ブログ

Sprechchor

No day,but today.

2010.12.31 Fri 17:57
2010年が終わろうとしてる。


今年はちょっとだけ成長できたって、胸を張って言える気がします。
自分から行動することの大切さとか、人の役にたつことの喜びとか…取り巻く環境が変わってから随分経つのに、それを理由にして忘れていたことを思い出すきっかけになった。
それに加えて、本当に周りの人に恵まれた1年だったよ。
今感じてるこの気持ちって、誰かひとりでも欠けてたら生まれなかったんだと思うな。
ありがとう。


そして映画。
今年の鑑賞数、さっき数えてみたら167本でした。
うち劇場ではリピート合わせて39本。
短編映画を数に入れたら総数200…いくかもしれない。
最高記録です、これでわたしの暇さが露呈した←
でもでも睡眠時間とか食費とか削りに削っての結果だから…がんばったな…。
来年はこうもいかないんだろうなと考えるとなんだか切ない。
でも悲しくなってる場合じゃないよね。


来年はどんな1年になるんだろう。
感動することが多いといい。


それでは、よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト



2010.12.30 Thu 23:36
手のひら擦り剥いたー\(^o^)/
カメラを守るべく右半身を犠牲にしたら残念なことに←
久しぶりに手に怪我したからか妙に痛い…わたしのばか。
年の瀬になにやってんだろ。


さっきまでもそもそ年賀状書いてました。
例年どおり元旦には届きませんごめんなさい…そろそろわたし学習したらいいよ。
今回のはうっすらうぐいす色です。
絵心はもちろんない^ω^
でもがんばって描いてます…ほんとだよ!


明日は早めに更新します。
今年の映画鑑賞数はどうなったかなー^∀^
2010.12.29 Wed 22:47
実家にいます。
いやーやっぱりだらだらしてしまうね(´・ω・)
こっちにいる間は間で、やることがいっぱい。
したかった映画収めはできたーおもしろかったし満足。
明日同窓会があるみたいなんだけれど行けない…毎年恒例の行事に行かねばなるまいよ…/(^o^)\
数人から同窓会がらみで連絡もらっていたゆえの罪悪感(';ω;)
なんだかなあ…。
代わり、とは言い難いけど明朝は時間があるし、撮影に行ってきたいな!
天気がよければ嬉しいんだけど。


連日戦いを挑んでくるこの不安と決別したい。
2010.12.28 Tue 00:17
日曜日映画に行けなかったひとです。
わあー深夜だー\(^o^)/


いやあなんで行けなかったんだろう…時間がなかったわけじゃないのに。
気付いたら部屋でテレビつけてぼんやりしてたんだよね。
わたしの記憶…どこ/(^o^)\←
まあすきな漫画家さんの新作を買えたのでよしとする。
リベンジは地元に戻ってからだな…!


そんなわけで今日帰ることになりそうです。
一通り部屋を掃除してから帰りたいんだけど終わるだろうか…両親からの強制帰還命令がなかなか手強い件。
本来はこっちでやるべきことを持っていかねばならなくなりそうだ(´・ω・)
あと1日ほしいなー直談判してみようかな。


今年もあと少しだ。
2010.12.25 Sat 22:17
みなさまクリスマスいかがお過ごしですか?
素敵ですか?
素敵なんですか?
うらやましい←


昨日今日と学校にアルバムの原案作りに行ってました。
とりあえずできた、よね!
個人的にはやっぱりいちばん最初に作った吹き出しがお気に入り。
足りないところはのちのち送らなくちゃ。
あとは家でいろいろ片づけたり就活のメモをまとめたりDVD観たり…普段と変わりませんね。
『重力ピエロ』は泣けたなあ。
なんだか映画館に行きたくなったので、明日の夜にでもこっそり行こうと思います。
今年の映画収めだ!
…その前に明日の勉強しなきゃならないけど。


そしてわたしは気にしすぎなんでしょうか。
傷つけたかな……わたしはいい意味で言ったつもりなんだけど、聞き方によっては悪く取る人もいるかもしれない。
もしそう受け取ってしまったんだったら申し訳ない。
日本語むずかしいよ。
2010.12.21 Tue 23:05
最後に書いた日から今日までに、説明会とエクセルの打ちこみと手書きの資料づくりとレジュメづくりをこなしていました。
寝る時間が2時から3時半にすばやく移動…寝不足^∀^
上記すべて提出はギリギリで、レジュメに至っては質問タイムが延々と続き一緒にゼミを受けている友達に「かわいそう」と憐れまれてしまったよ←
うん…あれはげんなりしたね、わたしもみんなも。
もっと華麗にまとめられたらよかったんだろうな。
それかわざとに分かりやすく質問の隙を見せるとか…。
でもなんで発表者がわたししかいない日にこんなに長くなったんだ。
自分で思ってたよりごちゃごちゃしてたかなあ…だったら凹む。
まあそんなこんなで現在は今年のラスボスのレポートに立ち向かっています。
半分(※自分のさじ加減)はすらすら書けたんだけど、残りが…!
これさえ終われば某課程のみんなと忘年会!
それが今の救いだーがんばろー。


そしてつい先日21歳になりました。
お祝いしてくれた方ほんとうにありがとうございました。
直接言ってくれたのもメールくれたのも、前祝いしてくれたのも当日の予期せぬ出来事も宝物。
しあわせ。
みんながすきです。
2010.12.17 Fri 17:34
とりあえずテストひとつ済んだ。
結果は知らない\(^o^)/


これから来週の水曜の朝まで、怒濤の課題ラッシュ+説明会。
現実逃避したくて、部室に行ってみたりいたずらしてみたり…やかましくてごめんなさい…迷惑千万。
穏便に終わらせられることを願って。
今日は何時に寝られるだろう。
2010.12.15 Wed 22:06
今日は2回も遅刻しました。
みなさんほんとうにごめんなさい。
迷惑かけちゃったけどなんだかすてきな日でした。
あーしあわせー。
家にいるときひとりだから、外では大勢の人に囲まれていたい病。
2010.12.14 Tue 22:30
どうやらお酒が抜けていないようです。
講義中はうわの空、ゼミだけ唯一意識がはっきりしてた。
意見もちゃんと…ではなかったけど言えたよ。
来週までに自分のをなんとかしなきゃ。
気が重いな。


フライングでマイケルの未発表曲を買ったんだけれど、手にしたときから無性に切なくなった件。
帰り道はうきうきしてても不思議じゃないはずなのに、もやもやしてた。
ぼーっとしてて間違って赤信号で渡りそうになったりならなかったり←
原因は分かってる。
往年のファンの方はどう感じるのか測りかねるけど、わたしはいいなと思ったよ。
でもやっぱりさみしいよ。


明日は久しい早起き…ちゃんと起きられますように!
2010.12.14 Tue 00:51
サークルの忘年会、はじめて2次会までいた。
別に酔っていたわけではないんだけど、なんだかいろんなことがどうでもよくなって陽気な感じのわたしができあがっていました。
うーんしでかしたかなあ、恥ずかしい…。
まあ最後の方は眠くてじっとしてたんだけどね、多分。
そして友達をはじめ、いろんなひとに感謝。
すごくたのしかったよ。
ありがとう、ありがとうありがとう!
明日からまたがんばる。
2010.12.12 Sun 00:57
日付の感覚ってなんだろう。
音楽聴いてじっとしてたら、時間ってあっという間に過ぎていく。


癒しを求めてDVD。
『ホノカアボーイ』、ゆるさがよかった…勧めてくれたひとありがとう。
あったかい土地に行きたくなった。
包むような時間の流れ。
最近時間に追われすぎてるから、余計羨ましかったよ。


さっきとある方の突き刺さるような文章を読んで、考えすぎてもう今日は眠れない予感。
博愛主義…わたしもそうでありたい。
お手本にすべきは誰よりもよい人間であろうとしたあの人…もう誰だか分かるだろうなあ(ヒント:前回の記事)


今日も学校行こう。
2010.12.10 Fri 23:44
久しい気がする外食…今おなかいっぱい。
4杯くらいしか飲んでないけど結構顔が熱いような。
ビール、もう飲めるようになったって言えると思う^∀^
ただなんだか他のお酒と違ってさっさと飲むとすぐ酔う…ゆえにゆっくりしか飲めない。
量飲みたいときはちょっと考えねば←
おもしろかったなあ。


今日は映画を諦めてさっきまでパソコンで作業。
作業中マイケルの『One More Chance』聴いててうっかり泣くところだった。
聴くたび気付かなかった良さに気付けるCDっていいよね。


明日教習がなくなったので専念できそうです。
2010.12.10 Fri 00:39
ゼミ発表まであと2週間を切ったので、焦って映画を観ています。
主に邦画。
今年いちばん観てる映画の本数多いはずなのに、使いたい+テーマに合ってるのがないってどういうことなの…/(^o^)\
テーマを変えてしまえば一気に解決なんだけどな。
どうしよう。
あ、でも昨日今日で観た『おとなり』と『千年女優』は結構すきな感じだった!
おすすめ^∀^


就活がらみで不安だけがものすごいスピードで肥大していってるので、少し先の某日に餌を撒きました。
これでエネルギーが沸いてくるわたしって単純だよなあ。
扱いやすくて結構です←


さあ寝よ寝よ!
2010.12.07 Tue 23:16
用事済ませて家に戻ってから『ジョゼと虎と魚たち』を観た。
写真と映像の融合。
こういう残像っぽいのっていい。
けど結末、あれ他に道はなかったんだろうか…。
これでよかったんだってどうしても思えない自分。
うーん、綺麗事、なのかなあ。


明日ゼミの先生と面談です。
何話せばいいんだろ。
理解してもらえるか超絶不安。


あっでも今日ちらっと先生が放った言葉にわくわくしてる。
実現するのかなあ、もしするならわたし絶対参加する!
先生のコネクションがすごく気になった日。
そしてわたしってジェンガがものすごく下手なんだと気付いた日←
2010.12.05 Sun 23:24
写真がうまく焼けません。
とりあえず明日の分はデジタルでやってみたけれど、例のほう。
撮るときにも焼くときにも技術が足りてない。
あれ、四つって余白なしでできなかったっけ…限界まで引き延ばしてみたんだけど。
悔しいなーこればっかりは妥協したくないのに。
今月もう1回暗室入ってもいいんだろうか。
なやむ…。


昨日先輩たちと映画の話をして、DVD借りたくなって、結果借りたのが3つともロマンス系だった。
すごく珍しい…会話の内容に影響されてるなあ。
『愛を読むひと』を観てみた、いい映画だったけどあんまり泣けなかった。
なんでだろ、ふたりの年齢差のせいか。
それよりちょっとずつ観てるマイケルのショートフィルムの方にすごくじーんとしてしまった。
…これ書き終わったら続きを観よう。


なんだか責任感じてる。
間違ってたかな。
心ないこと言っちゃったかな。
言葉選んでるつもりでも、相手にそれが伝わらないと意味がない。
2010.12.01 Wed 22:49
12月ですね。
寒いですね。


今日は講義を受けたあと部室に少し居座ろうと思っていたんだけれど、着いて数分もしないうちに見つけてしまった某映画館の冊子。
「あっ今日1日だ」ということで映画館行ってきた←
実に1ヶ月ぶりの映画館だったよ。
ハリポタを観たんだけれど、時間があっという間でした。
原作を思い出しながら飽きることなく観られたよ。
わあー後編が楽しみだなあ。
ただひとつ不満(?)を言うなら、パンフレットの内容が薄い気がする…。
登場人物の話だらけでしょんぼり(´・ω・)
もっといろんなひとのインタビューとか読みたかったなー。
これはラストに全部詰め込んでくるつもりなのかな、だとしたらものすごく期待する^∀^
あ、あと新作映画のフライヤーをたくさん仕入れてきてほくほくしています。
『ソーシャル・ネットワーク』観に行きたい!
『ノーウェアボーイ』明日までか…観に行けないのでDVDまで待機です。


さあ明日の準備しよう。
その前に野菜生活してみよう←
Calendar
2010.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

@Chika

Author:@Chika
大学4年目、卒論が終わってほっこり。待ち受けている口述試験と卒展に備えて体力温存中。映画と本と音楽がすき。就職活動再開の予感。何かをじっと考えている。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Copyright © Sprechchor All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug