fc2ブログ

Sprechchor

No day,but today.

2009.04.30 Thu 20:49
タイトルは昨日の映画を引きずった結果です。
私って楽しいことも悲しいことも全部引きずるタイプかもしれない^∀^
切り替えができない人の典型だ。


今日学校行ったけど、ひとりしか友達に会わなかった。
まあ1コマだけしか出てないから仕方ないのかもしれないけど。
会った子とは挨拶を交わしただけだし、ほとんどぼっち状態だったよ。
これも履修で我が道を突っ走った結果ですね分かります\(^o^)/
さみしいけど我慢なんだ、ぜ!


4月が終わってしまうー…。
スポンサーサイト



2009.04.29 Wed 22:15
友達と映画行ってきました!
『バーン・アフター・リーディング』。
友達は事前に評価とかをチェックしていたようだったけど、私はテレビのCMでの予告+PG-12という情報のみで観ました。
いやー衝撃的だったよ!
最初の方はゆるい感じでくすくす笑いながら観てたのに、ラストにかけての展開がすごい。
ある意味中途半端な作品、でもその中途半端さがいい^∀^
そしてあんなにはじけたブラピは初めてでした。
なんだかあのキャラがいとおしくなってしまったよ。
自分の身の回りにいたらちょっと嫌かもしれないが←
なかなか楽しかったので興味のある方はどうぞ!
ただほんとに「PG-12!」って感じなのでちょっと覚悟は必要かも。
映画観た後はご飯食べたりうろうろしたりしながら喋りました。
近況報告したけど、お互いいろいろあるね。
またどこか行こうね^ω^


さっき気づいたんだけど、買ったパンフレットに記載されてる「ジョージ・クルーニー」が1か所だけ「ショージ・クルーニー」になっとる/(^o^)\
日本人みたいだね。
2009.04.28 Tue 23:50
今日はちょっとショックなことがあってすごく腹立たしい+悲しかったです。
うーん何とも言えない…!
まあ人生いろいろあって当たり前だよね。
今日中には立ち直りたい。


今腹痛がしてて布団にもぐってます。
明日映画に行く予定だよーそれを楽しみにして乗り越えます。
2009.04.27 Mon 23:46
今日寮で新入館生の歓迎会があって、厨房がお休みでした。
行かなかった人の分はお弁当を置いてくれていたんだけれど、予想外にそれが大きくて今腹が爆発しそうだよ\(^o^)/
デザートにって帰り道買ってきたプリンに手が付けられないでいる。
なんだろ…プリンと一緒に買った海藻サラダを先に食べたのがいけなかったのかな。


そして本日は友達のバースデー。
20歳だよーおめでたい!
バームクーヘンおいしかった、そのチョイスにすごくセンスを感じたよ^ω^
私の周りの子はみんな友達思いだなあ、すごく自慢です(誇らしげ)


ほくほくしつつも自分の極度の貧乏性にびっくりした1日でした(メディア論の件/「ほしいものなんでもあげるよ」と言われて急に謙遜しだす私って…)
2009.04.26 Sun 23:44
今日はえごい寒かったです(えごいって久々に使った\(^o^)/)
ずーっと雨は降ってるし…。
でも最近あんまり雨の日が嫌じゃなくなってきたよ。
淀んだ空気が浄化されてる気がする^ω^


そういやこれまた久しぶりにコンタクトで出かけました。
私メガネはもう5、6年同じものをかけてるんだけど、視力はやっぱり徐々に低下し続けてて…合わなくなってきてるのね/(^o^)\
使ってるコンタクトの方は割と最近の視力に合わせて買ったもの。
つけたらメガネより見える見える!
メガネと違って瞳と一緒にレンズが動くから視界も広い。
そろそろコンタクトに戻そうかなあ…でも童顔ばれる←
そして顔が丸いんだよ…いやっ広いのか?
どっちにしろ言ってて悲しくなってきました。
なぜ顔って痩せにくいんだろうね。
きっと頬がふくふくしてるから、よく人に「幸せそうだね」と言われるんだと思うよ。
こんな面でも不安や悩みくらいあるよ\(^o^)/


課題終わってないけど寝ます。
2009.04.25 Sat 22:55
このところ気持ちが滅入っていたからか、人に会うとすごく安心します。
今日学校行って余計そう思った。
講義が週6になったのは面倒くさいなと思っていたけど、私にとってはかなりのメリットがあるような気がしてきたよ。
ただやっぱり古文書はさっぱり読めません。


話変わって、この間HYのアルバムを買いました。
今iPodの中身が半分以上洋楽で、通学中聴き通してたからか邦楽が恋しくなってきて。
英語もいいけど日本語も捨てられないよ。
一通り聴いてみて思ったのは、「366日」がどうも私はすきみたいだということ。
『赤い糸』は前に観てた~みたいなこと書いた気がするけど、実を言うと観ていたのは終盤だけ、つまりエンディングが流れる前後だけでした。
これほんと泣ける!
すきな人がいるって素敵。
恋したい、とキャラにないことを言ってみる^ω^
この曲カラオケでマスターしたいなあ。


なんだか友達に会いたくなってきました。
2009.04.23 Thu 21:02
草なぎさんのこと、びっくりしました。
まさかのニュース速報。
いろいろ叩かれてるみたいだけど、頑張って復帰してほしいな。
根はいい人だと思うんだ。


続きで、少し(かなり?)暗い話。
こんなこと書くの不謹慎かもしれない、でも吐き出す場所がないのでここを使いたいと思うよ。
「それはおかしい」と思う方がいれば一言言ってください、記事は心の中だけに残します。
2009.04.22 Wed 23:14
またサボり癖が出てきたな…毎日眠くて忘れちゃう。
今日はもう寝る準備万端だから書くよ^∀^


いやあやっぱ課題多い!
次から次へと…やりたいことが何もできません。
これでもまだ楽な方なんだよね、私より数段忙しい人が周りにたくさんいるよ…。
今日とか具合悪そうだったし、風邪とか引いたらしばらく引きずるんじゃないだろうか(´・ω・)
でも頑張ってる人ってかっこいいよ。


さあ私も頑張ろう^ω^
今日はもう寝ます。
2009.04.19 Sun 22:59
課題終わらないよ…全く進まない(';ω;)
とりあえず明日までのはなんとかなりそうかな。
問題は明後日の分。
こう、時間がないから集中したいときに限って映画をテレビで放送してるというね。
なんというタイミング。
がっつりではないけど大体観てしまいました。
こっの、バイオ2なんて劇場でも家でも観たじゃんか…!(と自分を叱責してみる)
でもいつ観てもミラは美人だなあと思うよ、モデル出身の方なのになんでもできてすごい。
キレイで強いなんて憧れる^∀^
そしてオデッドかっこよかった。
ただの彫りの深いマッチョじゃないんだぜ!←


映画館行きたいよ…。
花見もしたいな。
2009.04.17 Fri 23:28
今日も携帯の待ち受けにしたばかりの4人を見ながらニヤニヤしてます@Chikaですこんばんは(長い…)
あー英語を勉強し直したい。


今日の4、5限はとても挙動不審でした(?)
まずドイツ語の会話、あまりに自分が忘れすぎててびびった。
ペアの子に大変迷惑をおかけしましたほんとすいません…。
先生ははじめてお会いしたけれど、やさしそうで一安心^ω^
来週までに少しは進歩しておこうそうしよう。
そして日本史、突然当てられて冷や汗がぶわっと出た。
なんとか答えたけど意見が漠然としてるし、私「干渉」を「尊重」とか言ってたような\(^o^)/
もう迂闊に手を挙げられないね…。
先生と目が合ったら最後だと思ったよ←


明日学校行ったらとりあえず休みだー、課題しないと!
2009.04.16 Thu 15:36
最近比較的新しいパンプスを履いて学校行ったり買い物行ったりしてるんだけど、時々足ががくんとなって、コケそうになる。
今日は通行人がたくさんいる中で体勢崩れた。
真横を通ってた人に笑われたよ…!/(^o^)\
実はもう少し高いヒールの靴を履きたかったりするんだけど、今以上に足が以下略になりそうだなあ…悩ましい…!
というか私が不注意すぎるのかな?
でもいつかは履いてみせる!^∀^


なんだかよく分からない記事になってしまった…。
2009.04.15 Wed 23:52
あー、つっかれたー!
無駄に遅くまで起きてるせいで、講義中ものそい眠い。
最初の講義って結構大事なこと喋ってるよなあ…何か聞き逃している気がするよ。
そして課題が多い!
初っぱなから飛ばし過ぎだと思うんだけどどうでしょう先生。
すでに来週までのやつが4つほど…。
まだ水曜日なのに\(^o^)/
明日からの講義は課題が出されないことを祈ろうそうしよう。


最近はしゃぎすぎな気がする自分をセーブできない。
かといっておとなしくしてたら、考えが廻り廻って負のスパイラルに陥るかもという恐怖。
バランスは大事だね。
2009.04.14 Tue 23:38
今日びっくりなことがあった。
そろそろ教科書揃えなきゃと思って買いに行ったあとの話。
空き講使って一旦家帰ったときに、一応買った教科書を並べてみたら、妙な違和感が…。
某講義は小説が教科書なんだけど、ご存じの『浮雲』って作品。
作者は二葉亭四迷のはず、が。
全然知らない女性の名前が書いてあったの!
シラバスには二葉亭以下略、値段も違う。
でも教科書リストの値段とは合致してる…どういうこっちゃ\(^o^)/
後々聞いたら、ちゃんとした著名人の方らしい…私が無知なだけだったという←
まあそれは置いておいて、何にしろこの作者の本は使わない。
とりあえず本を返して払い戻してもらいました。
また後で買いに行かなきゃならない(´・ω・)
でも気付かないで買った人もいるんじゃないかなあ…私が返した本の在庫、まだあったみたいだし。
これは間違って入荷したものなのか。
謎は深まるばかりです。


動揺した分疲れました…寝ます。
2009.04.12 Sun 23:49
本日2回目!
明日早起きするからもう寝たいのに、左足の膝から下が疼いて眠れません。
たまーにあるんだよね、こういうの。
私の勝手な推測だけど、約10年前に左足の靱帯を損傷した後遺症みたいなものなのかなあと。
確かにアレは大変だったけど、こんなに後まで響くものなのかは謎だ\(^o^)/
何にしろ早く治まらないかな…。


あっドイツ語は諦めました←
2009.04.12 Sun 20:57
明日からまた学校始まるから予習まがいなことをしてるんだけど、やっぱり。
いやっ薄々気付いてはいたんだけどね、というか自ら進んでその事実から目を背けていたと言えばそうなのかもしれない。

頭の中でドイツ語にイタリア語が上書きされてる…!

久しぶりにドイツ語を何も見ないで書いてみたら、僅かしか単語が浮かんでこなかった。
ちょっ、明日のいちばん最初の講義なんですけど/(^o^)\
復習するとか言われたらおしまいだね!^∀^


今から必死に思い出さなければ。
こうしてる間に今度はイタリア語が抜けていくんだろうな(・・・)
2009.04.11 Sat 22:35
今とりあえず履修する講義を決めたよ。
ことごとく取りたい講義が被っているという悲劇/(^o^)\
曜日ごとに忙しさが偏ってるのも問題だよね…なんとか乗り越えるしかないかな(´・ω・)


じゃがりこが消化し切れてません←
2009.04.08 Wed 21:55
昨日『イルカ』を読み終わってから体の浮遊感がずっとあって、不思議な気分だったよ。
しこりが融けてくみたいな。
いやあ、赤ちゃんてすごいなあ。
そしてお母さんも。
ひとりの人間の中に別の人間がいるってことが、改めて神秘的だと思った。


今日は寝坊しちゃって焦った、なんとか準備間に合わせて出かけた。
DVD借りてさっそく観たよ。
まずは『ツォツィ』。
『イルカ』続きでまた赤ちゃんが出てくる話。
慣れない手つきで世話をする主人公が良かった。
それまで不幸な境遇から悪いことばっかりしてたけど…。
赤ちゃんには人の心を動かす不思議な魅力があるね。
変わっていく主人公は感涙モノでした。
もうひとつ『ミッドナイトイーグル』も観た。
前にテレビで放映してたのに観られなかったんだよね…。
割とありがちな展開だったけど泣けてしまうのは、役者さんの力かな?
戦争は嫌だ(´・ω・)
平和がいちばん!


子どもが一層かわいく見えてくる。
母親と歩いてるその小さい手が微笑ましいよ。
2009.04.07 Tue 12:07
人間は考えざるを得ない生き物だ。
くあー切ないなあ(´・ω・)
2009.04.06 Mon 22:22
今日は昼まで寝てた…昨日の夜更かしが原因ですね←
映画も借りてなかったから何もすることがなくて、とりあえずちょっと勉強して本読んでた。
『竜馬がゆく』と並行して、『イルカ』を読み始めたよ。
よしもとばななさんの本は共感できる、表現が繊細でどことなくやわらかいところがすき^ω^
作家さんの頭の中を覗いてみたい。


おいしいものが食べたくなってきた。
2009.04.05 Sun 21:15
日曜は掃除から1日が始まる私ですが、改めて新品の掃除用具はいいなと思いました。
特に雑巾とスポンジ!
水の切れはよくないけど、触った感じがね^∀^
妙なところに愛着がわくなあ…。


今日は家で映画観ました。
『ニック・オブ・タイム』と『フェイク』。
どっちもジョニーが出てる\(^o^)/
サスペンスだからそれなりにすったもんだ(?)はあったけど、のめり込めた。
警察もマフィアも大変。
知らない世界を垣間見た、ほんとにあんな感じなのかは分からないけど…。
そしてもうひとつの枕の使い方が少し分かった気がするよ。


CMにビヨンセ!
ドリームガールズ^∀^
2009.04.04 Sat 21:39
午後になったから、というかもう夜になっちゃったから夢のことを書こうと思ったんだけどね。
やっぱ時間が経てば記憶は薄れるものなんだな(・・・)
でも覚えてるところだけ書くことにしたよ。
生々しいところもあるので、よっぽどそういうのがダメな人は読まない方がいいよ\(^o^)/
続きからドゾ!
2009.04.04 Sat 11:53
昼間っから更新しまーす、なんか久しい感じだ。
今まで夜間に書くのが普通だったからね…。


今日朝5時に目が覚めて…いやっ決して体の節々が痛くてとかじゃなく。
私まだおばあちゃんじゃないよ!
すごく気持ち悪い夢を見たせい。
妙にリアルでぞっとした/(^o^)\
うあー書きたいけど、見た夢を午前中に誰かに喋ると現実になるって言うよね。
多分この夢が現実になることはないと思うけどね、万が一ってことが…(ごにょごにょ)
変なところで純粋ぶる私←


午後になったら新しく続き書くかもしれないです。
そろそろ学校行く準備しないとなー。
2009.04.02 Thu 23:24
今日学校から戻ってからiPodをいじったら、故障じゃないことが判明したよ。
曲をぎゅっと詰めすぎたせいでおかしくなってたみたいだ…借りてるパソコンに同期したら元に戻った\(^o^)/
でも入ってたデータは実家のパソコンに全部残ってるし、CDも焼いたやつしかないから、ある分だけで更新するしかなくて…。
今100曲強しか入ってないや(´・ω・)
一気に減ったなー淋しい。
だがしかし!
自分の中でブームになってるマクフライとマルーンがあるゆえ乗り越えていけそう。
なんか音楽の話するたび、このアーティストの名前出してる気がするなあ…。


明日は生まれ変わったiPod携えて学校行く^ω^

Copyright © Sprechchor All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug